トクトクきっぷ

片道

【e5489専用】WESTERポイント特典きっぷ(2024年3月16日以降利用開始分)

1ヶ月前から1日前まで発売 発売枚数限定 e5489

この商品の発売期間には制限があります。

JR西日本ネット予約「e5489」でのみ発売いたします。駅、旅行会社等での発売はいたしません。

e5489について、詳しくはJR西日本ホームページ「JRおでかけネット」内の「e5489ご利用ガイド」ページをご覧ください(トップページ>予約>e5489ご利用ガイド)。

WESTER会員登録が必要です

JR西日本ネット予約「e5489」で購入できる席数限定の大変おトクな片道きっぷです。購入に必要な「WESTERポイント」(×ご利用人数)を保有する場合に限りご予約いただけます。
※ご予約の際、購入に必要なおねだんの金額を「WESTERポイント」にてご利用いいただきます。
※列車ごとに発売枚数に限りがあります。
※JR西日本ネット予約「e5489」で発売します。駅のみどりの窓口等では発売しません。

発売期間・ご利用期間

発売期間

2024年2月16日~2025年3月30日

乗車日の1ヶ月前から1日前までの発売となります。

※発売期間内に限ります

※「S Work車両」については、2024年4月22日から発売します。

ご利用期間

2024年3月16日~2025年3月31日

※「S Work車両」については、2024年5月22日からご利用いただけます。

ご購入の前に、ご利用の条件に関する以下の内容を必ずお読みください。

おねだん

発売箇所

インターネット予約

※きっぷのお受け取りは、「5489サービス」の表示のあるJR西日本の「みどりの券売機」「みどりの受取機」「みどりの券売機プラス」「みどりの窓口」できっぷのご利用開始前までにお受け取りください。
きっぷのお受け取りには、予約完了後に発行されるQRコード(または予約番号)と電話番号(全ケタ)が必要です。

ご案内

発売条件

【発売単位】

「片道」単位で発売します。


【他の割引との重複適用】

各種割引証による割引の取扱いはいたしません。


【その他】

購入に必要な「WESTERポイント」(×ご利用人数)を保有する場合に限りご予約いただけます。

※必要な「WESTERポイント」数は区間により異なります。

※予約(購入)の際、購入に必要な「WESTERポイント」の引き落としを行います。

ご利用日の1日前まで発売しますが、発売枚数には制限があります。そのため、ご希望の列車に空席がある場合でも、このきっぷではご予約できない場合があります。また、列車によってはきっぷの設定がない場合もあります。

こども用の設定はありません

e5489でのお申込み方法、お支払い方法やお受け取り方法について詳しくは、JR西日本ホームページ「JRおでかけネット」内の「e5489ご利用ガイド」ページをご覧ください。

きっぷの効力

【券片の使用方】

きっぷは必ず乗車前にお受け取りのうえご利用ください。受け取らずにご乗車された場合、別途、乗車区間に必要な運賃・料金をお支払いいただきます。

券片に表示された方向及び区間にしたがって使用する場合に限り有効です。


【途中下車の取扱い】

途中駅で下車された場合、前途の区間は無効となります。


【その他】

「e5489」にてご予約いただいた列車の普通車指定席に限りご利用いただけます。他の列車または他の設備に乗車した場合はご使用いただけません(改めて、所定の乗車券・特急券をお買い求めいただきます)。

小倉・博多発着は「福岡市内」「北九州市内」の特定都区市内をご利用になれません。小倉・博多以外の駅から(まで)ご利用される際は、小倉・博多駅まで(から)の乗車券が別途必要です。

座席の指定

【指定券の交付】

購入時にお客様自らの操作で座席をご指定ください。


【希望列車が満席の場合の取り扱い】

【座席の指定を受けなかった場合または指定列車の出発時刻以前に他の列車で旅行開始した場合】

希望列車が満席の場合(きっぷの発売枚数に達した場合を含む)は発売いたしません。

指定列車以外は自由席を含めご乗車になれません。ご乗車には、別途乗車区間に対する乗車券・料金券の購入が必要です。なお、不使用証明を受けた原券は、発売箇所またはきっぷの受取箇所で無手数料にて払いもどしを行います。


【指定列車に乗り遅れた場合】

普通車指定席用の場合、原券に表示された乗車日の当日に、運輸上支障がないと認められる場合に限って、利用可能な対象列車かつ後続の自由席設定のある列車の普通車自由席に乗車できます。また、全車指定制で運行する「のぞみ」号、「かがやき」号および特急列車については、デッキ等に立席で乗車することができます。

変更の取り扱い

【使用開始前の取扱い】

①きっぷ受け取り前の場合

予約されている行程で最初に出発する指定列車の出発時刻前(時刻表記載)(座席を指定していない場合、または予約されている行程で最初に出発する指定列車が有効期間開始日翌日以降に出発する場合は、有効期間開始日当日のe5489での予約・変更・払いもどし可能時間まで)かつ初回予約から3ヶ月後の同一日の前日(3ヶ月後に同一日が無い場合は、3ヶ月後の末日)までの有効期間開始日であり、取扱いできる範囲内であれば、e5489にて回数に制限なく変更できます。複数列車乗継の予約の場合、一部行程のみの変更ではなく、全行程を変更することとなります。

(例)8月5日に8月15日の列車を予約された場合、11月4日発の列車までは何度でも変更可

   能です。ただし、8月15日に変更される場合、予約できるのは1ヶ月先の9月15日発の列

   車までとなります。

また、運賃・料金改定等に伴い、変更の制限を別に定める場合があります。詳しくは、「e5489」案内ページをご覧ください。

※予約・変更操作は上記の他、変更後の予約行程の一番初めの列車出発時刻(時刻表

記載)の6分前まで可能です。


②きっぷ受け取り後の場合

変更不可


【使用開始後の取扱い】

乗り越し、方向変更、経路変更などの区間変更の取扱いはできません。別途乗車として取扱います。

その他

払いもどし