ここからが本文です。

トクトクきっぷ 特別なご利用条件(区間、列車や利用期間など)のもと、ご利用いただくことができるきっぷです。

往復

金沢自由席往復きっぷ、富山自由席往復きっぷ
(2019年10月1日発売分より) の払いもどしについて

使用開始前の払いもどし

未使用で有効期間開始日前または有効期間内に限り、発売額から次に定める手数料のうち該当するものの合計額を差し引いた額を発売箇所のみどりの窓口・みどりの券売機プラス(オペレーター対応)で払いもどします。

[手数料(1名様あたり)]=(A)+(B)

 (A)乗車券部分:220円

 (B)料金券部分(券片毎):220円


  <「e5489」にて購入された場合できっぷ受取前の場合>

   有効期間開始日当日(「e5489」予約・変更・払いもどし可能時間まで)までであれば、

   「e5489」にて払いもどしすることができます(払いもどしの手続きは、お客様自らの

   携帯電話等の操作により行っていただきます)。この場合の1名様あたりの手数料は

   以下の通りです。

   [手数料]=(A)+(B)

    (A)乗車券部分:220円

    (B)料金券部分:220円×2=440円

使用開始後の払いもどし

「ゆき」券は、使用を開始された後の払いもどしはいたしません。

「かえり」券が未使用で有効期間内に限り、発売額から「ゆき」券の設定区間に対する片道の無割引(原券の購入日に応じた乗車日基準)の運賃・料金及び次に定める手数料のうち該当するものの合計額を差し引いた額をきっぷの発売箇所・受取箇所のうち、みどりの窓口・みどりの券売機プラス(オペレーター対応)で払いもどします。ただし、「ゆき」券の設定区間に対する無割引の運賃・料金及び手数料の合計額が発売額をこえる場合は、払いもどしをいたしません。

[手数料]=(A)+(B)

 (A)乗車券部分:220円

 (B)料金券部分(「かえり」券に該当する券片毎):220円

使用開始後は「e5489」にてお客様自らの携帯電話等の操作による払いもどしの手続きができません。必ずきっぷをお受け取りのうえ、発売箇所にて払いもどしを行ってください。(きっぷのお受取り期限は有効期間開始日当日までです)

運行不能および遅延などによる払いもどし

無割引(原券の購入日に応じた乗車日基準)の運賃・料金をお支払いいただいているものとして、旅客営業規則の定めにより、発売額(特定額の定めがある場合は、それぞれの特定額)を限度として、きっぷの発売箇所・受取箇所または着駅等のうち、みどりの窓口・みどりの券売機プラス(オペレーター対応)で払いもどしをいたします(着駅が他社線内となるトクトクきっぷの場合は、発売箇所・受取箇所のうち、みどりの窓口・みどりの券売機プラス(オペレーター対応)で払いもどしをいたします)。

払いもどしの期限は、払いもどしの事由が発生した日の翌日から起算して1年以内です。

ページトップへ