ここからが本文です。

トクトクきっぷ 特別なご利用条件(区間、列車や利用期間など)のもと、ご利用いただくことができるきっぷです。

片道

【e5489専用】WESTERポイントアップグレード(グリーン)

当日まで購入可 発売枚数限定 e5489

JR西日本ネット予約「e5489」でのみ発売いたします。駅、旅行会社等での発売はいたしません。

きっぷの受け取りは「5489サービス」の表示のあるJR西日本の駅の「券売機・受取機」「みどりの窓口」でご利用開始までにお受け取りください。

e5489について、詳しくはJR西日本ホームページ「JRおでかけネット」内の「e5489ご利用ガイド」ページをご覧ください(トップページ>予約>e5489ご利用ガイド)。

WESTER会員登録が必要です。

ご購入の前に、ご利用の条件に関する以下の内容を必ずお読みください。

JR西日本ネット予約「e5489」で購入できるWESTER会員専用の席数限定の片道きっぷです。山陽新幹線のどの区間でもWESTERポイント1,000ポイントでグリーン車にアップグレードできます。
※「WESTERポイント」を1,000ポイント(×ご利用人数)以上保有する場合に限りご予約いただけます。
※ご予約には下記「おねだん」欄に記載の金額のほか、「WESTERポイント」1,000ポイント(×ご利用人数)が必要です(ポイントは予約(購入)の際に引き落としされます)。

発売期間

2023年4月1日~2025年3月31日

e5489からご購入の場合、乗車日の1ヶ月前から当日までの発売となります。

(乗車日の1ヶ月前~当日までの発売となります。)

ご利用期間

2023年4月1日~2025年3月31日

この商品のe5489での発売期間には制限があります。

予約する

おねだん

WESTERポイントアップグレード(グリーン)

発地 着地 人員区分 おねだん 有効期限 経由
内、必要ポイント
新大阪
岡山
おとな 3,530 1日間 山陽新幹線
1,000ポイント
新大阪
広島
おとな 5,120 1日間 山陽新幹線
1,000ポイント
新大阪
博多(福岡県)
おとな 5,910 1日間 山陽新幹線
1,000ポイント
岡山
広島
おとな 3,530 1日間 山陽新幹線
1,000ポイント
岡山
博多(福岡県)
おとな 5,570 1日間 山陽新幹線
1,000ポイント
広島
博多(福岡県)
おとな 4,400 1日間 山陽新幹線
1,000ポイント
新山口
博多(福岡県)
おとな 3,530 1日間 山陽新幹線
1,000ポイント

●ご予約の際、上記「おねだん」欄に記載の金額のうち一部を「WESTERポイント」にてご利用いただきます(必要なポイント数は「内、必要ポイント」欄参照)

※予約には、ご利用人数×「内、必要ポイント」の「WESTERポイント」が必要です(予約(購入)の際、ポイントが引き落としされます)。

上記は主な区間のみ記載しています。その他の区間の設定もございます

おとな用のみの設定です(こども用の設定はありません)。

●別にご利用区間を含む乗車券が必要です。

予約する

発売箇所

インターネット予約

※きっぷのお受け取りは、「5489サービス」の表示のあるJR西日本の「みどりの券売機」「みどりの受取機」「みどりの窓口」できっぷのご利用開始前までにお受け取りください。
※e5489のご利用時間や予約したきっぷのお受け取りに必要なものなど詳しくは「e5489ご利用ガイド」ページをご覧ください。

ページトップへ

ご利用になれる列車・座席タイプ

: ご利用になれます
: 運賃のみ有効です(料金券が別途必要です)
×
: ご利用になれません(運賃や料金券が別途必要です)
※列車によっては設定のない設備がございます。
: グリーン車
G個
: グリーン個室
普指
: 普通車指定席
普自
: 普通車自由席
グラン
: グランクラス
: A寝台
A個
: A寝台個室
: B寝台
B個
: B寝台個室
乗整等
: 乗車整理券等

東海道・山陽・九州新幹線

列車種別 のぞみ・みずほ その他の新幹線
設備種別 普指 普自 普個 普指 普自
各エリア発
※1
※1
※2
× ※1
※1

北陸新幹線

設備種別 グラン 普指 普自 立席
各エリア発
× × × × ×

東北・山形・秋田・上越・北海道新幹線

列車種別 はやぶさ・こまち その他の新幹線
設備種別 グラン 普指 普自 立席 グラン 普指 普自 立席
各エリア発
× × × × × × × × × ×

在来線特急・急行列車

設備種別 G個 普指 普個 普自 立席 A個 B個
各エリア発
× × × × × × × × × ×

快速・普通列車(新快速を含む)

設備種別 普指 普自 乗整等
各エリア発
× × × ×

●別にご利用区間を含む乗車券が必要です。

※1 グリーン車と乗り継ぐ場合のみ、ご利用できる場合があります。

※2 全車指定制で運行する「のぞみ」号に乗車する場合においては、券面に記載する区間の普通車のデッキ等を利用する場合に限り、乗車可能とします。

ページトップへ

ご案内

発売条件

【発売単位】

「片道」単位で発売します。

おとな用のみの設定となります(こども用の設定はありません)。


【他の割引との重複適用】

各種割引証による割引の取扱いはいたしません。


【その他】

「WESTERポイント」を1,000ポイント(×ご利用人数)以上保有する場合に限りご予約いただけます。

※予約(購入)の際、上記「おねだん」欄に記載の金額の決済と「WESTERポイント」の引き落としを行います。

発売枚数は列車ごとに限りがあります。そのため、ご希望の列車に空席がある場合でも、このきっぷではご予約できない場合があります。また、日付、区間、列車により設定がない場合もあります。

e5489でのお申込み方法、お支払い方法やお受け取り方法について詳しくは、JR西日本ホームページ「JRおでかけネット」内の「e5489ご利用ガイド」ページをご覧ください。

きっぷの効力

【券片の使用方】

きっぷは必ずお受け取りのうえご利用ください(ご利用開始前までにお受け取りください)。受け取らずにご乗車された場合、別途、乗車区間に必要な料金をお支払いいただきます。


【途中下車の取扱い】

途中駅で下車された場合、前途の区間は無効となります。

座席の指定

【指定券の交付】

購入時にお客様自らの操作で座席をご指定ください。


【希望列車が満席の場合の取り扱い】

【座席の指定を受けなかった場合または指定列車の出発時刻以前に他の列車で旅行開始した場合】

希望列車が満席の場合(きっぷの発売枚数に達した場合を含む)は発売いたしません。

指定列車以外は自由席を含めご乗車になれません。ご乗車には、別途乗車区間に対する料金券の購入が必要です。なお、不使用証明を受けた原券は、発売箇所またはきっぷの受取箇所で無手数料にて払いもどしを行います。


【指定列車に乗り遅れた場合】

指定券に表示された乗車日の当日に限って、利用できる対象列車の普通車自由席または立席に乗車できます。また、全車指定制で運行する「のぞみ」号および特急列車については、デッキ等に立席で乗車することができます。

変更の取り扱い

【使用開始前の取扱い】

①きっぷ受け取り前の場合

予約されている行程で最初に出発する指定列車の出発時刻前(時刻表記載)(座席を指定していない場合、または予約されている行程で最初に出発する指定列車が有効期間開始日翌日以降に出発する場合は、有効期間開始日当日のe5489での予約・変更・払いもどし可能時間まで)かつ初回予約から3ヶ月後の同一日の前日(3ヶ月後に同一日が無い場合は、3ヶ月後の末日)までの有効期間開始日であり、取扱いできる範囲内であれば、e5489にて回数に制限なく変更できます。複数列車乗継の予約の場合、一部行程のみの変更ではなく、全行程を変更することとなります。

(例)8月5日に8月15日の列車を予約された場合、11月4日発の列車までは何度でも変更可

   能です。ただし、8月15日に変更される場合、予約できるのは1ヶ月先の9月15日発の列

   車までとなります。

また、運賃・料金改定等に伴い、変更の制限を別に定める場合があります。詳しくは、「e5489」案内ページをご覧ください。

※予約・変更操作は上記の他、変更後の予約行程の一番初めの列車出発時刻(時刻表

記載)の6分前まで可能です。


②きっぷ受け取り後の場合

変更不可


【使用開始後の取扱い】

乗り越し、方向変更、経路変更などの区間変更の取扱いはできません。別途乗車として取扱います。

特殊な取り扱い

【きっぷをなくされた場合の取扱い】

なくされたきっぷの当該区間における無割引のきっぷ(運賃及び料金)をお買い求めいただきます。その際、係員に「WESTERアップグレード(グリーン)」をなくされた旨、ご申告ください。

きっぷを発見された場合、新たに購入されたきっぷとともにJR西日本の駅にお持ちください。発見された「WESTERポイントアップグレード(グリーン)」について手数料をいただき払いもどしさせていただきます(WESTERポイントは全額返却します)。

払いもどしの期限は、新たにきっぷを購入された翌日から1年間です。

利用されたポイントの有効期限を過ぎて払いもどしを行った場合、有効期限が切れたポイントについては返却されない場合があります。

その他

ページトップへ

払いもどし

詳細情報を見る
ページトップへ