トクトクきっぷ

片道

【e5489専用】[EXサービス限定]在来線特急指定席早特7

1ヶ月前から7日前まで発売 発売枚数限定 e5489

この商品の発売期間には制限があります。

・名古屋駅発着で特急「南紀」普通車指定席が利用できる片道タイプ(区間・席数限定)のきっぷです。
・「EXサービス(エクスプレス予約・スマートEX)」にて新幹線をご予約・購入のお客さまが、「EXサービス」からリンクする「EX 旅先予約」から「e5489」にて7日前までに予約・購入することで、在来線特急の普通車指定席がおトクに利用できるきっぷです。
※「e5489」はJR西日本のネット予約サービスです。購入には「WESTER会員登録(無料)」が必要です。
※先に「EXサービス」で設定区間の発駅まで、もしくは、着駅からの新幹線をご予約いただく必要があります。

発売期間・ご利用期間

発売期間

通年

乗車日の1ヶ月前から7日前までの発売となります。

ご利用期間

通年

ご購入の前に、ご利用の条件に関する以下の内容を必ずお読みください。

おねだん

在来線特急指定席早特7

発売箇所

インターネット予約

みどりの窓口など

※e5489で予約されたきっぷのお受け取りは、「5489サービス」の表示のあるJR東海の主な駅及び出発地周辺のJR西日本の「みどりの券売機」「みどりの券売機プラス」「みどりの受取機」「みどりの窓口」で、きっぷのご利用開始前までにお受け取りください。
※e5489のご利用時間や予約したきっぷのお受け取りに必要なものなど詳しくは「e5489ご利用ガイド」ページをご
覧ください。

ご案内

発売条件

「EXサービス(エクスプレス予約・スマートEX) ※1」で、名古屋駅を発駅または着駅とする新幹線をご予約いただいた場合に限り、「e5489 ※2」でご購入いただけます。

 ※1 東海道・山陽・九州新幹線のネット予約&チケットレス乗車サービスです。

 ※2 山陽・九州新幹線や北陸新幹線、JR西日本・JR四国・JR九州の特急列車などをご利用いただける

    JR西日本のネット予約サービスです。

購入には「WESTER会員登録(無料)」が必要です。

EXサービスで発売する商品1予約につき購入できるのは1回限りとなります。

EXサービスのきっぷのお受け取り前にご購入ください。(EXサービスのきっぷお受け取り後は、一部商品はご購入いただけません)


【発売単位】

「片道」単位で発売します。


【他の割引との重複適用】

各種割引証による割引の取扱いはいたしません。


【その他】

検索時の区間及び経路が、「[EXサービス限定]在来線特急指定席早特7」の設定区間となる場合に限り予約・購入できます。

座席数に限りがあります。予約列車に空席があっても、発売枚数に達し次第、発売終了となります。

乗車日の1カ月前から7日前までお申込みいただけます。

その他、本サイトに記載のない発売条件、ご利用条件、インターネット取扱い時間等、詳細について「e5489」案内ページをご覧ください。

きっぷの効力

【券片の使用方】

必ず、きっぷを乗車前にお受け取りのうえご利用ください。きっぷをお受け取りにならずにご乗車された場合、乗車区間に必要な運賃・料金を別途お支払いいただきます。新幹線をチケットレス乗車され、在来線へ乗り換えになる場合は、一度改札の外へ出てきっぷを受け取りいただく必要があります。この場合、お時間をいただくことがございます。乗り換え時間に余裕を持ってご予約ください。

券片に表示された方向にしたがって使用する場合に限り有効です。


【発着駅以外での乗車及び下車の取扱い】

途中駅で下車された場合は、前途無効となります。


【その他】

お客様が予約された列車・座席に限りご利用いただけます。その他の列車・座席にはご乗車いただけません。必要な特急料金を別途お支払いただきます。

座席の指定

【指定券の交付】

購入時にお客様自らの操作で座席の指定ができます。


【希望列車が満席の場合の取り扱い】

【座席の指定を受けなかった場合または指定列車の出発時刻以前に他の列車で旅行開始した場合】

希望列車が満席の場合は発売いたしません。

予約した列車・座席以外はご利用になれません。ご乗車には、乗車区間に対する乗車券及び特急券の購入が別途必要です。


【指定列車に乗り遅れた場合】

予約した列車・座席以外はご利用になれません。ご乗車には、乗車区間に対する料金券の購入が別途必要です。

変更の取り扱い

【使用開始前の取扱い】

①きっぷの受け取り前の場合

変更後の予約も「[EXサービス限定]在来線特急指定席早特7」への変更のみ可能です。

 ※上記以外の変更はできません。元の予約は、予約されている指定列車の出発時刻前

  (時刻表記載)までに、お客様自身の操作で払いもどしていただきます(有手数料)。

予約されている行程で最初に出発する指定列車の出発時刻前(時刻表記載)かつ初回予約から3ヶ月後の同一日の前日(3ヶ月後に同一日が無い場合は、3ヶ月後の末日)までの有効期間開始日であれば、操作日から1ヶ月以内に出発する利用可能列車に変更できます(クレジットカードのご利用可能額により制限を受ける場合があります)。なお、運賃・料金改定等に伴い、変更の制限を別に定める場合があります。詳しくは「e5489」案内ページをご覧ください。

(例)1月1日に1月15日の列車を予約された場合、3月31日発の列車までは何度でも変更可

   能です。ただし、1月15日に変更される場合、予約できるのは1ヶ月先の2月15日発の

   列車までとなります。

※予約・変更操作は上記の他、変更後の予約行程の最初の列車出発時刻(時刻表記載)

  の6分前まで可能です。

②きっぷの受け取り後の場合

きっぷ受取り後の変更はできません。変更を希望される場合は、新たに必要なきっぷ(割引なし)をお買い求めいただくことで、お受取りになったきっぷを全行程について無手数料で払いもどし致します(注)。または、再度お客様自身で予約を取り直していただき、お受取りになったきっぷは払いもどしをお受けください(この場合、払いもどし手数料がかかります)。 いずれの場合も、指定列車出発時刻(時刻表記載)以降はお取扱い致しません。

 (注)原則、新たに必要なきっぷ(割引なし)と無手数料で払いもどしするきっぷは同じ枚数の

    場合に取扱います。新たに必要なきっぷ(割引なし)が無手数料で払いもどしする

    チケットレス特急券より少ない場合、少ない枚数については払いもどし手数料が

    かかります。

きっぷ受取り後の上記お取扱いは、JR西日本またはJR東海のきっぷ受取り可能な駅でお取扱い致します。


【使用開始後の取扱い】

乗り越し、方向変更、経路変更などの区間変更の取扱いはできません。別途乗車として取扱います。

特殊な取り扱い

【きっぷをなくされた場合の取扱い】

お受け取りされたきっぷを紛失された場合、紛失の取扱いを行います。

払いもどし